生け込み

生け込みというお仕事があります。
依頼された場所へ行ってそこにお花を飾る仕事です。
店舗への生け込みのお仕事は頂いていたのですが
最近お店の近くのマンションの理事会の方からご依頼を受けて
エントランスに毎月お花を飾ることになりました。
季節ごとに色々と違ったものを飾れたらイイなぁと思っています。
試験的にハロウィンの飾りをエントランスに置いたところ、好評だったらしく
継続してご依頼していただけるようになりました。
やっぱり何もないより季節を感じられる花や植物があったほうが
ホッとしますよね(*゚∀゚*)
マンションの住民の皆様に喜んでいただけるように頑張ります!

体験レッスンに来ていただいたTさんの作品
まだ本格的に冬も来ていないのに何だか春が来たようなお花です♪
b0286862_16512860.jpg

奥様のお誕生日に・・
ケニア産の大きな真紅のバラと熱唱というコチラも真紅のダリアの組み合わせ
b0286862_16514815.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-11-02 16:58 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi