古いモノの良さ

何年も前から、いつも前を通るとき「素敵な家だなぁ(*゚▽゚*)」と思っていたお家
平屋建ての古い家で、いつもお庭がキレイに整えられている。
いつの間にかストーカーみたいにその家の住人のおじいさんを見ていたワタシ(笑)

数年前におじいさんは亡くなられて「あの古い家はどうなってしまうのか・・」と心配していたら 持ち主の方がそのまま残して不定期で開かれるギャラリーとして利用することに・・

そして その展示会に添えられるお花をtsubomiにご依頼いただきました。
ずっと中を見てみたいと願っていた家にお花が飾れるなんて!!
縁というか、巡り合わせというか・・不思議です(*゚∀゚*)

アトリエ季布さんによる古の再生展示は本日から開催です。詳細は以下のとおりです。皆様古いモノの良さを実感しに是非お出かけください!

期間 10月26日(土)~11月9日(日) ※11月2日(日)はお休み
時間 10時~17時 ※最終日は16時まで
場所 横浜市港北区大豆戸町66-6 アトリエ季布
電話 045-542-6281

玄関がサザエさん家みたいで素敵です
b0286862_184983.jpg

入ってすぐに展示が・・
b0286862_18495183.jpg

帯を使った鉢カバー  和と洋のマッチング
b0286862_18504175.jpg

コチラは同じカバーに花瓶を入れてお花を生けてみました
b0286862_18513464.jpg

紫式部とともに・・
b0286862_18521550.jpg

クリスマスを意識した展示も・・
b0286862_1853025.jpg

洋室はハロウィンの雰囲気で・・
b0286862_18533965.jpg

展示品の置いてある台はこちらのお宅で長年使われていた古いオーディオです
もう動かないそうですが大事に保存されています。
お宅の色んな所に置いてある古い家具もとっても素敵なんです!
b0286862_18543515.jpg

コチラは洋室に展示されているステンドグラスの作家さんがつくったモノ
こちらの照明はもしかしたら非売品かもしれませんがあんまり可愛かったので(^O^)
b0286862_18562661.jpg

お庭も良いんですよ~
b0286862_18585152.jpg

縁側があったりして・・
b0286862_18592968.jpg


コチラは結婚記念日のお祝い
シックな秋らしいイメージで・・
b0286862_1934248.jpg


レッスンのお花をご紹介
マンスリーレッスンSさま
b0286862_1972012.jpg

アドバンスコース Nさま
b0286862_1975257.jpg

アドバンスコース Kさま
b0286862_198959.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-26 19:10 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi