テーマに沿ったアレンジを・・

今日のレッスンはアドバンスコース
ご自分でお花選びをしていただくレッスンです。
今回のレッスンはお題を出してそのテーマに沿ったアレンジを
自由に作っていただきました。

今回のテーマは・・『出産祝い』
男の子?女の子?
赤ちゃんをイメージして作るのか?
それともママのイメージをカタチにするのか?
普段ワタシ(花屋)がやっていることにチャレンジしていただきました。
お客様の具体的なイメージがあるよりも難しいかもしれないですね~

コチラはSさんの作品
可愛い色合いで女の子の赤ちゃんが生まれた出産祝いだそうです。
b0286862_17294845.jpg


コチラはMさんの作品
出産祝いにピッタリの可愛い鳥カゴを先に選んで難しいアレンジに挑戦!
完成して色々課題も見つかりましたが
なかなか素敵な作品になりました(*゚▽゚*)
b0286862_17361474.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-01-25 19:52 | Lesson | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi