人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポインセチア

クリスマスが近づくと欲しくなるのがポインセチア
結構すぐダメにしちゃうという方がいますが
ポインセチアの敵は乾燥です!
とにかく乾燥に弱いので暖房している部屋などでは特に
霧吹きなどで葉にこまめに水をあげてください。
一番いいのは暖房などをあまりしない部屋で
一日の温度差があまりない部屋に置くことですが・・
とにかく少しでも長く楽しんでいただきたいです(^-^)

本日のレッスン
マンスリーレッスンでリースに挑戦していただいたIさん
やっぱり可愛い(*゚▽゚*)
ポインセチア_b0286862_17195013.jpg

こちらはベーシックコースNさん
キャンドルアレンジ素敵に仕上げてくださいました!
ポインセチア_b0286862_17204740.jpg


本日のブーケ
パステルカラーのイメージの方へ・・
色違いでバラのブーケ
ポインセチア_b0286862_17213048.jpg

ポインセチア_b0286862_1721418.jpg

by hanaya-tsubomi | 2013-11-16 19:54 | Lesson&Bouquet

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi