お月見

本日は中秋の名月 お月見です♪
お店にもススキを買いに来るお客様が多かったですね(^^)
tsubomiのご近所にあります「和菓子のわかば」さんでは
今日はお月見団子を買うとススキを差し上げるサービスをしてました!
ススキって その辺に生えてるイメージですが
いざ探そうとするとなかったりしますよね(笑)
人の家の敷地に生えてるのは勝手に取れないですしね・・
わかばのご主人も前は自分で河原に取に行ったらしいんですけど
今年はtsubomiで頼んでいただきました(*^^)v
我が家もわかばさんでお月見団子を買ったので食べるのが楽しみです♪
月より団子か!!って感じですが・・(^_^;)

本日のマンスリーレッスン
ブランクがあるとおっしゃっていましたが、とっても手際よくステキにできました!
お迎えの時間が迫っていてゆっくりしていただけなかったのが残念でした・・
今度は是非お友達とゆっくり楽しんでくださいね!
b0286862_1743191.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-09-19 20:35 | Lesson | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi