人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い

先日お店を訪れたお客さまに「ハイビスカスの花束が欲しい」と言われ
少々困ってしまいました。
ハイビスカスは切り花で買えることはありません。
なぜならハイビスカスの花の命は一日だけなので・・

でも、よくお話を伺うと
亡くなられたお母様の棺の中に入れて差し上げたいとの事で・・
ヒマワリとハイビスカス お母様の好きな花だったそうです。
ヒマワリは手に入るとしてもハイビスカスに関しては
その日に咲いた状態の鉢が手に入るかどうかも分からないので
絶対手に入るというお約束はなかなか出来ないのですが・・

でもいろんな花屋さんで断られてしまったらしく
ここでお願いするしか・・と言われ
「では、あれば必ず仕入れてきます」とお約束をしました。

ドキドキしながら市場へ・・
結局なんとかハイビスカスも一緒にお渡しすることが出来て
本当にホッとしました(^^)

お母様のことを想って好きだった花でおくってあげたいと考えた息子さんを
がっかりさせたくないと思っていたので本当に良かったです。

お花を贈るときはいろんな『想い』があるものですが
その『いろんな想い』」を少しでも形にするお手伝いができる・・
そういう花屋の仕事がまた「良いなぁ」と思わせていただきました(*^^)v

本日のアレンジ
コチラもお悔やみの気持ちを込めて・・
想い_b0286862_19162375.jpg

by hanaya-tsubomi | 2013-08-05 19:18 | Arrangement

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi