人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンペトルブーケ

本日はお花をご自分で選んでいただくオリジナルコース
シャンペトルブーケにチャレンジしていただきました。

シャンペトル(champetre)とはフランス語で田園風というような意味らしいので
野の花をサッと束ねたようなブーケという感じです。

しかし!これは思ったより難しいのです・・
チャレンジした皆さんは身をもって体験したので良くご存じかと思いますが
本当に皆さん苦労されてます(笑)

本日初チャレンジのYさん初めてなのに飲み込みが早くて上手にできたと思います。でもしばらくやらないとすぐに忘れてしまうので近いうちにまたご自分でお花を買った際などに少ない花材でも構わないので練習してみるといいかもしれないですね!
シャンペトルブーケ_b0286862_18251749.jpg


マグノリアの花を入荷したので私も作ってみました(^^)
早く咲かないかなぁ・・
シャンペトルブーケ_b0286862_1828164.jpg

by hanaya-tsubomi | 2013-02-21 18:29 | Lesson

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi