いつもお世話になっている「アトリエ季布」さんの展示会が昨日より始まりました。
今回もtsubomiがお花を添えさせていただいております。

b0286862_16232868.jpg
b0286862_16234148.jpg
b0286862_16240503.jpg
b0286862_16242417.jpg
今回はとても素敵な‥そして驚きのお着物の展示がありますので是非足をお運びください!!

アトリエ季布  横浜市港北区大豆戸町66-6(大倉山駅より徒歩8分)
連絡先 045-542-6281
期間  11月12日(日)~11月26日(日)
    ※但し、11月20日(月)はお休み
時間  10時~17時
    ※最終日は16時まで
b0286862_16303078.jpg

12月に海外で挙式・パーティーをされるH様
日本からブーケを持っていく為にアーティフィシャルフラワーでブライダルブーケを作りました。
b0286862_16351292.jpg

b0286862_16354587.jpg
b0286862_16355854.jpg
b0286862_16360850.jpg
b0286862_16361794.jpg
アーティフィシャルフラワーのブーケは思い出として飾っておける良さがありますね!
どうか末永くお幸せに‥

土曜日のレッスンでアドバンスコースMさん作のクリスマスリース
b0286862_16452669.jpg

お孫さんの発表会に‥
b0286862_16471508.jpg



[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-11-13 16:49 | Bridal | Comments(0)

12月のマンスリーレッスンのお知らせです
12月はお正月飾り
置いて飾っても、壁やドアにかけて飾ってもOKのお飾りです。
レッスン料金は3500円(消費税・花材費込)
皆様のご参加お待ちしております。
※12月のレッスン最終予定は23日(土)なっております。お早めにご予約ください。
b0286862_18150874.jpg
b0286862_18152762.jpg

お店の中は少しづつクリスマスという感じでまだ完全ではありません。
レッスンはすっかりクリスマスな感じです。
マンスリーレッスン
同じ材料で作っても個性が出てて楽しいです♪
b0286862_18215177.jpg
b0286862_18220993.jpg
アドバンスコースKさん
オリジナルのスワッグ初挑戦!可愛くできました。
b0286862_18224069.jpg
ベーシックコースSさん
コーラスの発表会にご自分で作ったアレンジで花を添えて‥
b0286862_18234191.jpg
アドバンスコースKさん
久しぶりのドーム型アレンジ‥優しい色合いの癒されるアレンジができました!
b0286862_18240522.jpg
アドバンスコースSさん
一足早くクリスマスの雰囲気のアレンジ
大人ワイルドなクリスマスアレンジに仕上がりました!
本日はお嬢様がご一緒に体験で参加してくださいました。下の写真はお嬢様の作品
初めてのアレンジでしたがとっても上手にできました。
また遊びにいらしてくださいね!!
b0286862_18242165.jpg
b0286862_18243811.jpg

コチラはオーダーのクリスマスリース
オレゴンモミやヒムロ杉などでベースを作ったナチュラルで可愛らしい感じのリースです
b0286862_18383672.jpg




More
[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-11-09 18:35 | Lesson | Comments(0)

いよいよ11月

いよいよ11月になりハロウィンが終わってクリスマスへ向けてのカウントダウンが始まった感じです😅
クリスマスリースのご注文も受け付け中なので、オーダーをご希望の方はお早めに‼︎

レッスンのお花
b0286862_23290880.jpg
b0286862_23292758.jpg

b0286862_23300218.jpg
御供のお花
b0286862_23363959.jpg
お誕生日のブーケ
b0286862_23380876.jpg




[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-11-02 23:22 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

踏んだり蹴ったり

いや~寒い日が続いています(>_<)
雨だし‥
なんだか夏から即冬という感じですが‥
昨日からお店の電話とネットがつながらず大変な目に合いました。
今朝NTTから故障修理の方が来てくれましたが
結局復旧するのにお昼過ぎくらいまでかかってやっと元通りに。
wi-fiの設定もやり直しになって頭の痛い一日半でした。。
そんな中今度はお店のレジが故障‥レシートが出なくなって、あたふた
やっとレシートは出るようになりましたが、なんだか調子が悪そう。
来るときは色々いっぺんに来て踏んだり蹴ったり( ;∀;)
台風も近づいているみたいなので明日からの天気も心配です。

ここの所雨続きで足元の悪い中皆様レッスンにお越しいただき有難うございます。
お花を持って帰るのも雨だと大変だったと思います。

コチラはベーシックコースSさんの作品
b0286862_19155872.jpg
コチラはベーシックコースMさんの作品
b0286862_19164399.jpg
コチラはベーシックコースSさんの作品
b0286862_19184712.jpg
コチラはマンスリーレッスンFさんの作品

b0286862_19195390.jpg
コチラはマンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19204355.jpg
コチラはご注文のアレンジ
太尾小学校のマーチングバンドが横浜市長賞を獲ったそうです!
そのお祝いに‥ハロウィンぽい感じでというオーダーでした。


b0286862_19222616.jpg
コチラはお誕生日のブーケ
ピンクのダリアを入れて欲しいというオーダーだったので「ミッチャン」という名前のダリアを入れました!
b0286862_19240415.jpg

お知らせ
お店のInstagram始めました!@hanayatsubomiで検索してみてくださいね!!




[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-10-21 19:30 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
11月のマンスリーレッスンはクリスマスリースです。今年はベーシックな形で3種程の針葉樹をミックスしたベースにシンプルに実物をあしらったナチュラルな雰囲気のクリスマスリースです。
b0286862_23064085.jpg
針葉樹でリースを作ると、イイ香りにとっても癒されます!初めての方でも参加して頂けるレッスンですので是非ご参加お待ちしてます!

《サイズ 》直径25㎝   3800円(花材費・税込)    ※大きいサイズのご用意もございます。  お問い合わせください。
《料金》3800円(花材費・税込)
日程につきましては以下のHPのレッスンのページでご確認下さい。
----------------------------------------------
臨時休業のお知らせ
10月16日(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。翌17日(火)は定休日のためお休みです。
----------------------------------------------
車のショールームにて新車の発表に向けて飾らせて頂いたスタンド
b0286862_23590928.jpg
こちらは命日に贈るアレンジ
b0286862_00105558.jpg
プリザーブド&アートフラワーのフォトスタンドのアレンジ
b0286862_00130640.jpg
b0286862_00213064.jpg
マンスリーレッスンMさんの作品
b0286862_00220972.jpg
アドバンスコースMさんの作品
b0286862_00244233.jpg
アドバンスコースSさんの作品
b0286862_13115681.jpg




[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-10-12 22:55 | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi